ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月14日

九州遠征釣行紀part2

嫁が「白玉団子~(*^^*)」と叫びながらキ○タマを激しく握りしめてきます

フゴりんです 誰か助けて


さてさて、私は今九州にいるんですが
やはり田原豊橋エリアとは全然違いますね。

まずアングラーのタックルが全然違うし

フィールドの雰囲気もなんか違う…

単なる堤防でもかなりハードな感じです


伊良湖の赤灯台とか浜名湖の今切口である程度経験積んだつもりでしたが、甘かった…(;´д`)

結局捕れたのは…↓のみ

九州遠征釣行紀part2

40オーバーなサゴシ

あ、あと50オーバーないつものアイツね(;´д`)


フィールドのポテンシャルが高過ぎて自分が追い付いていない感じでした

詳しい内容は次回の記事で



九州遠征釣行紀part2


水平線の彼方に軍艦島を眺めながら、ゆっくりとフィールドを後にした



同じカテゴリー(青物)の記事画像
お久しぶりです
近況報告
表浜ハイシーズン開幕
夏の終わりに~2018~
ショゴ?カンパチ?
台風接近中
同じカテゴリー(青物)の記事
 お久しぶりです (2022-08-17 21:22)
 近況報告 (2018-12-03 20:15)
 表浜ハイシーズン開幕 (2018-10-30 22:28)
 夏の終わりに~2018~ (2018-09-20 01:03)
 ショゴ?カンパチ? (2018-09-02 22:19)
 台風接近中 (2018-08-23 02:03)
Posted by フゴりん at 17:07│Comments(6)青物
この記事へのコメント
フゴりんさんへ

白玉団子ッスかーー。
笑っちゃいました。あははっ。
九州遠征?お疲れです。なんか魚影が濃そうで羨ましいです。

軍艦島たしか今は上陸できるんですよね?
いろんな意味で一度行ってみたい場所です。
釣りはできんわな・・・。
Posted by たけ at 2013年11月14日 18:13
たけさん>運転中にやられるんで怖いんですよね~(;´д`)
こっちは魚影濃いです!
あてずっぽで行った人もまばらな防波堤でも青物ボコボコ出てましたよ!
きっとこっちではさほど珍しくないんでしょうね(^_^;)
まぁ私は乗せきれませんでしたが!!
軍艦島、廃墟萌えの人にはたまらんでしょうね~(*^^*)
Posted by フゴりんフゴりん at 2013年11月14日 19:03
一生楽しみたいなら釣りをしなさいって言いますが、本当に釣りって難しくて面白いですね(^^)

磯からキハダとか、青物パラダイスに行ってみたいっす( ´∀`)
Posted by まー at 2013年11月14日 20:09
まーさん>きっと私は体が健康な限り釣りを続けますよ(^^)ターゲットは変わるかもしれませんがね!
こっちのアングラーはおかっぱりから180㎜ぐらいのペンシルをボンボン投げてます(;´д`)私は隅っこでローデッド140㎜をコソコソ投げてますが…もう肩が限界です( ̄▽ ̄;)
Posted by フゴりんフゴりん at 2013年11月15日 16:22
はじめまして。
表浜の釣り情報を探していてフゴりんさんのHPへたどりつたinamiと申します。

当方はフゴりんさんとは逆で表浜サーフへ5分の実家から
くまもんが生息する九州にて仕事をしている者です。

久しぶりにルアー釣りを再開させたのですがなかなか釣れません・・・
そして九州のほぼ真ん中在住のため釣り場まで西でも東でも2時間のドライブを要すしますorz

またのぞかせてもらいます。
そして表浜の情報楽しみにしてます。
Posted by inami at 2013年11月17日 13:01
inamiさん>初めまして~(^ω^)
私と逆パターンの人もいるんですね~!初めてでびっくりです!
でも、そりゃいますよね~(^_^;)
内陸の方だとなかなか釣りに行けないですよね。
天草辺りで太刀魚狙えるって聞いたことあるんですけど、いつか行ってみたいです(>_<)
Posted by フゴりんフゴりん at 2013年11月18日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州遠征釣行紀part2
    コメント(6)