ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月09日

あの日見た魚の名前を僕はまだ知らない

嫁が車のエアコンの排出口にムレムレな足を持って行き、毒ガスを放出するので困ってますガーン


フゴりんです


誰かやめさせる方法を教えてくださいm(_ _)m


今日は待ちに待った約一ヶ月ぶりの釣行びっくり

表浜の方は・・・最近イマイチ?

週末まで荒れてて昨日ぐらいから落ち着いてきたので、今日あたりから復活かな?

と、淡い期待を抱きつつ出発(((っ・ω・)っ


今日からは青物も意識してタックルも夏仕様です

Mクラス10.6ftのロッドにPE1.2号!

夜明けと同時にメタジキャスト~パンチ


てか久々の釣行だったので気を抜いてましたが・・・

暑い・・・(;´Д`A

日が昇ったら汗が止まらん汗

しかも今日に限って無風だし・・・汗飛ばないガーン


そういやメタジも久々だったので30分もすると腕痛くなってきましたw

しかも1時間振ってESO*1のみ・・・

おっさん特有の脂汗を額ににじませながら

「今日もこのままお土産無し、氷運び屋か・・・?」と考えながらだらだらとジグを引いてると・・・


「ドンッ!!ジーーーッ!!!」

「オッホw青物キタwww」

アブコか~?ショゴか~?とか考えながら久々の引きを堪能してると急にラインテンションが・・・ダウン

・・・あれ?

ちょっと巻くのをやめてみると・・・

「ドンッ!!ジーーーッ!!!」

まだいたのねw

しかしこの時期の青物にしてはなかなかパワフルだな~

なんて考えてたらまたしてもラインテンションダウン

と同時に水面を割って何かがこっちに向かって突っ込んでくる・・・!?

咄嗟にゴリ巻きフル回転でぶち抜くと・・・





あの日見た魚の名前を僕はまだ知らない


何かいつもと違うヤツ・・・35cmの・・・ソーダカツオだよね?

てかソーダって2種類いたはず!

食べれるんかな~?と思って一応持って帰って調べてみると・・・


ヒラソウダ⇒旨い。カツオとほぼ同等レベル

マルソウダ⇒生では喰えん。


判定の結果・・・まさに外道!!w

でも・・・

夏、到来だね!!



嫁にクスクス笑われつつ、ひっそりと冷凍庫を閉じた。



同じカテゴリー(青物)の記事画像
お久しぶりです
近況報告
表浜ハイシーズン開幕
夏の終わりに~2018~
ショゴ?カンパチ?
台風接近中
同じカテゴリー(青物)の記事
 お久しぶりです (2022-08-17 21:22)
 近況報告 (2018-12-03 20:15)
 表浜ハイシーズン開幕 (2018-10-30 22:28)
 夏の終わりに~2018~ (2018-09-20 01:03)
 ショゴ?カンパチ? (2018-09-02 22:19)
 台風接近中 (2018-08-23 02:03)
Posted by フゴりん at 09:50│Comments(0)青物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの日見た魚の名前を僕はまだ知らない
    コメント(0)