ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月26日

夏の魚

聞き飽きたし言い飽きたけど・・・暑いですね~(;´Д`A

フゴりんです ビールが旨い!!(笑)


更新サボっていましたが、週一で釣りには行ってますよ(^ω^)

夏といえばコイツですよね!

20180716


体高があったのでショゴかと思いましたがいつものアブコでした(笑)


さて、表浜の夏の魚といえばリトルブルーなのですが、

喰うにはどうよびっくりってサイズですよね

カンパチはサイズ小さくても味はあまり落ないですが、
といっても30センチ以下だとなかなか持ち帰る気にはなれないです(^_^;)


そこで、夏に喰って旨い魚

やっぱこの銀ピカですよっ電球

20180723

鱸の旬は夏っていいますからね、大きい方をしっかり血抜きして神経ワイヤー通して持ち帰りました(*´ω`*)

1日寝かせて刺身で喰いましたけど、メッチャ旨いっびっくり

胃袋の中にしっかりベイト入ってたし、内臓脂肪もトロトロw

今まで喰ってきたシーバスの中で、

いや、今まで釣ってきた魚の中でもかなりの上位に食い込んでくるぐらいの旨さでしたドキッ

これから秋になると体の栄養が生殖の方へ行ってしまうので味は確実に落ちてきます

確かに晩秋のシーバスは腹パンで旨そうですけど

食べるなら梅雨から夏にかけてが最高です注目


ただ、なかなかこの時期に銀ピカGETする機会無いですよね~w

自分はたまたま回遊に巡り会えたのかなはてな

しかし、とにかく暑いw


とめどなく流れる汗を拭うこともなく、フラフラとフィールドを後にした



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
シーバス継続中~一時中断~
アフター狙いで
IRGシーズナブルパターン
新地開拓~デイ&ナイト~
近況報告
海の扉が開く時~ランカー捕獲~
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 シーバス継続中~一時中断~ (2019-02-03 23:59)
 アフター狙いで (2019-01-29 22:54)
 IRGシーズナブルパターン (2018-12-31 07:45)
 新地開拓~デイ&ナイト~ (2018-12-30 08:40)
 近況報告 (2018-12-03 20:15)
 海の扉が開く時~ランカー捕獲~ (2018-11-14 01:05)
この記事へのコメント
こんばんわ。
この時期ショゴやアブコを釣りたいのですが、
先日浜名湖新居でチャレンジしましたが、
ボウズでした。。。
小松原海岸で青物やられたことありますか?
Posted by palau at 2018年07月27日 01:31
palauさん>小松原海岸でも釣果は聞きますけど自分は2回ぐらいしか行ったこと無いです(^_^;)そして釣れませんでした(笑)
リトルブルーは回遊のタイミングだと思いますよ❗
自分は田原でぼちぼち釣ってます(^ω^)
今切でも昔よく釣ってましたよ~✨
Posted by フゴりんフゴりん at 2018年07月27日 02:57
いいな~ シーバス。
俺、釣れんから今度釣ったら頂戴(笑)
夏のシーバス食べてみたい(笑)
Posted by Yuzo at 2018年07月27日 05:32
YUZOさん>今度釣れたら持っていくんで鱸のシフォンケーキ頼んますm(__)m
Posted by フゴりんフゴりん at 2018年07月27日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の魚
    コメント(4)