ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

田原喰種

嫁が私の足をクッション替わりにしながら「あんたの骨痛えんだけど(*`益´*)??」とクレームをつけてきます

フゴりんです 虐げられてます

週末の田原サーフにて

金曜日の朝のこと、まーさんより

「マイ・ホームでの爆釣」メール着信・・・!!


これはwww



まーさんは土曜日の朝も出撃とのことなのでコラボすることに

私は職場の部下である小隊長と新兵を引き連れての出撃

まーさんは姉上とそのお仲間を引き連れてのコラボでした


5時前からサーフinし、まずは大きめのミノーでシーバス狙いパンチ


わずか数投でフィールドから返ってきた答えは・・・


田原喰種
ノンキ―なマゴチv(o´∀`o)


サーフェスウィング147にガッツリ喰ってきました

その後、陽が昇ってからは青物を視野に入れたフラット狙いへ


メタジに変えて沖目をジャカジャカ引いてみると~・・・

ガツンとHIT・・・!!

ルナミスをブチ曲げながら上がってきたのは~・・・

田原喰種

サゴシのスレw

てか表浜で初めてサゴシ釣ったヽ(・∀・)ノ


サイズはまだまだですがかなりの数入ってきてます

狙おうと思えば2ケタイケそうな感じですが
40そこそこのサゴシにリーダーとジグ持っていかれるのもちょっともったいないのでおとなしめにアクションします

しばらくして・・・

田原喰種
リリースサイズのバーサー

田原喰種
ソフトボールサイズのグーフー

田原喰種
リリースサイズのソーゲー

あまりにもリリースものばかりなのでちょっと飽きてしまい何気なく120mmのミノーを投げたら・・・
1投目で波打ち際HIT・・・!


キーパーサイズのマゴチでしたテヘッ

その後もノンキ―マゴチ×2

ソゲピー×1追加したところでラインブレイク覚悟のメタジへ変更

ジャカジャカ巻いているとグインッとHIT・・・!

30ぐらいのアブコ~(・∀・)

その後はサゴシフィーバ~

でもほとんどリリース~w

結局お持ち帰りはこの4匹のみ
田原喰種

リリースサイズを含めてまぁまぁ数が出たので楽しめました(o´・∀・`o)


で、日曜日の朝

休日出勤前に朝練に行くと~

またもやまーさん登場w

波高かったので沖目狙いのアクシオンで波打ち際HIT・・・w

田原喰種

ノンキ―なマゴチさん

元気にお帰りいただきました


そろそろ仕事に行く時間かな~ってところで~

遠投したジグにガツンッ・・・!?とHIT!



ゴリ巻きで寄せて目の前に横たわったのは~・・・




田原喰種


ナニコレ?w

ジグとサイズ変わんないじゃんっ・・・!w


最後に私らしい釣果を叩き出し、職場へ向かう為そそくさとフィールドを後にした



同じカテゴリー(フラット)の記事画像
座布団捕獲の義
近況報告
表浜ハイシーズン開幕
昼間の時合い
夏の終わりに~2018~
テトラ祭り
同じカテゴリー(フラット)の記事
 座布団捕獲の義 (2018-12-22 17:35)
 近況報告 (2018-12-03 20:15)
 表浜ハイシーズン開幕 (2018-10-30 22:28)
 昼間の時合い (2018-10-18 00:19)
 夏の終わりに~2018~ (2018-09-20 01:03)
 テトラ祭り (2018-08-11 11:08)
この記事へのコメント
周りがなかなか魚を出せない状況でバンバン魚をあげるのはさすがですね(^^)

ウネリが取れて落ち着いたらまた楽しみですね(*´∀`)♪
Posted by まー at 2014年09月23日 08:56
フゴりんさんへ

相変わらずのお上手ぶりで!
田原エリアもサゴシ回遊してますね~。一部エリアでは聞いてましたがっ。
どこも、サイズ的には昨年よりも小さい感じのアベレージみたいですね。

ローカルエリアも活性高っ!行きたい所ばっかりなんすケド…。
台風が邪魔ですね。
Posted by たけ at 2014年09月23日 12:32
まーさん>いやいや(;^ω^)リリースサイズばかりでして・・・おおっぴらにできる釣果では無いですよ~
台風通過直後から戦闘開始予定です(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by フゴりんフゴりん at 2014年09月24日 16:47
タケさん>昨年とは時期もちょっとズレてるような・・・ハイシーズン真っ只中になればそれなりのサイズ入ってくればいいっすね!
今年も例の一番乗り目指します(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by フゴりんフゴりん at 2014年09月24日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田原喰種
    コメント(4)