ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月10日

スーパームーンの夜に・・・!!

嫁が「マンモグラフィーッ!!」と雄叫びを上げながら私のキ〇タマを両手で力強く挟んできます

フゴりんです このしこりは悪性ではないのですが・・・(;^ω^)


今夜はスーパームーンということで
「団子でも喰わね?」と嫁を誘ってみたのですがあっさりと断られました(´・ω・`)

その腹いせと言ってはなんですが、
団子なんてもんはキッパリと忘れてナイトサーフ出ちゃいましたww

満月の夜、しかもスーパームーンだなんて、なんてロマンチックなんでしょう(*´Д`)

(どうせロマンを求めるなら・・・)と、なんだか一人で舞い上がってしまいIRGまで足を延ばしてしまいました(爆


フィールドに着いてみると当然ながら誰一人居ません(;^ω^)

まさかこんな時期尚早なシーズンにこのフィールドで平日ナイトゲームやる奴はそうそう居ないですよね・・・w


しかし・・・



今の状況を一度整理してみると

・台風一過

・大潮の下げ

・今日一日西風吹いていた

・周辺エリアのベイトと釣果情報


複合的な要素を絡めてみると可能性は・・・在る!!



僅かでも、可能性を信じて、眩しすぎる月明かりを背負いながらキャスト・・・!

タイスリリップレスからタイドミノーサーフ120と、徐々にレンジを落とし

そして、TKLM120が満月の下で放物線を描いたその2投目・・・!


ゴギュン…!!

足元でHIT(´゚Д゚`)

鰓洗いの水しぶきが飛んで来そうな至近距離…!!

(この距離なら…!?)

強引にロッドの反発力と後方への移動のみでズリ上げ(`・ω・´)



おぉぉぉぉぉぉっ!!

いたっ!

シーバスいたよ!w

今期ナイトサーフ初シーバス…!



スーパームーンの夜に・・・!!


これはうれしい一尾!!(っ´∀`c)

しかも大好きな聖地で!

ロマンな夜に素敵な思いでが出来ました♥


残念ながら帰って捌く時間と体力が残ってなかったのでリリースしましたけど・・・(;^ω^)


しかし・・・これだから釣りはやめられないっすねっwウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ!!


月明かり乱反射するIRGサーフに両手でガッツポーズを決め、ゆっくりとフィールドを後にした



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
シーバス継続中~一時中断~
アフター狙いで
IRGシーズナブルパターン
新地開拓~デイ&ナイト~
近況報告
海の扉が開く時~ランカー捕獲~
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 シーバス継続中~一時中断~ (2019-02-03 23:59)
 アフター狙いで (2019-01-29 22:54)
 IRGシーズナブルパターン (2018-12-31 07:45)
 新地開拓~デイ&ナイト~ (2018-12-30 08:40)
 近況報告 (2018-12-03 20:15)
 海の扉が開く時~ランカー捕獲~ (2018-11-14 01:05)
この記事へのコメント
フゴりんさんへ

おはようです^^
聖地での1尾。さ~すがっ!この時期でのIRGシーバス。
各諸条件からぁ~の判断力!マジで勉強になりました!
あらためて、釣りって「思い込み」が大切だと感じさせられる
内容ですね。
Posted by 「砂物語」のたけ at 2014年09月10日 05:31
師匠、さすがです(*´∀`)

K-TENの二宮さんが言った事を思い出しました…。
以下抜粋です(^^)
 魚の口にルアーが届く間合いまで、人によっては何百㎞も離れた自宅から、情報を頼りに天候や潮を読み、当日ベストであろう所に向かって車を走らせる。
 実はここまでで、釣果は既に決まっていることが多い。
(~中略~)
 まず、魚との待ち合わせ場所と時間を特定する必要がある。
 そんなの解るなら苦労はないっていう声が聞こえてきそうだが、解らなくてもいいのだ。自分で考えたことで間違えたら、すぐに気付くから次回、修正すればいいだけのこと。これが全部情報や人任せだと、どこで間違ったかも気付かず、いつまでも飛躍はない。
 情報は受信しているだけのほうが得した気分になれるが、釣っているのは常に発信している側である。

自分で考える大切さを再確認しました(>_<)
Posted by まー at 2014年09月10日 07:17
たけさん>この時期に出るとは思ってなかったので、自分でもちょっと驚きです!
ただ、シーズンインとは考えにくいですけどね(^_^;)
フィールドの選択って大切だなぁ、とつくづく思いました。
さて、今シーズンはランカー捕るぞ!
Posted by フゴりんフゴりん at 2014年09月10日 13:15
まーさん>非常にためになる内容ですね~!
共感しまくりです(*´-`)
実は私はフィールドの選択に小一時間ほど悩んだりするので、その時間がもったいないと思うこともしばしばありました。
しかしこれから先もしっかり悩んで自分なりに答えを見つけたいと思います(^_^)/
Posted by フゴりんフゴりん at 2014年09月10日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパームーンの夜に・・・!!
    コメント(4)