ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月09日

久々のマゴチ~@new home ground

嫁がクシャミの時に鼻や口から出る飛沫を顔面にぶっかけてきます


フゴりんです


ようやく天候も回復し今朝は久々にサーフへinダッシュ


実は1年前に引っ越してから、それまでのホームサーフが行き辛くなってしまって・・・

いろんなフィールドを転々としてたんですけど

本日「・・・ここかな」って感じがしたのでホームを変更しちゃいましたシーッ

まぁかなりのメジャーなポイントなんですがね汗


そんなnewホームで、本日はご近所さんと3ヶ月ぶり?ぐらいのコラボパンチ

準備に手間取ってしまってちょい遅刻して、現地着は東の空が明るくなった5:00頃ダッシュ

駐車場から西のエリアをネチネチと攻めていきます

いい感じのポイントには既に先行者が陣取っているのでその手前で一時停止パー

完全に明るくなるまではK2F122で中層を探りますが見事にノーバイト・・・。

太陽が顔を出す直前ぐらいからワームに変えてフラット狙いアップ


ベイトがザワザワしちゃってるとこにワームを通すと・・・







即バイト・・・!!


リフトでのオートフッキングの後は徐々に寄せていきますカモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン


なんとかバレずに上がってきたのは・・・



久々のマゴチ~@new home ground


ギリキーパーサイズなマゴチ~テヘッ


その後もちょい西へ幅寄せしたとこでガツンッ!と来たのは~・・・



久々のマゴチ~@new home ground

サイズアップ~チョキ


気を良くして元の位置に戻ってゴゴンッ!


またまたキーパーサイズ~(写真撮り忘れた・・・w)


で、ご近所さんのほうを見てみると何かかけてる?


う~ん、ギリノンキーなマゴチでしたダウン


まだまだマゴチいけそうですね!


って言ってると急に釣れなったりするんですよね~・・・。


魚って全盛期を過ぎるとパタっと釣れなくなったり・・・( ^ω^;)


風前の灯でなければいいのですが・・・タラ~











(てかマゴチって離乳食に混ぜてもええんかなぁ・・・?)なんて事を気にしながら、颯爽とフィールドを後にした。




久々のマゴチ~@new home ground

マゴチ3匹持って帰るのは初めてかな(*^^)v




同じカテゴリー(フラット)の記事画像
座布団捕獲の義
近況報告
表浜ハイシーズン開幕
昼間の時合い
夏の終わりに~2018~
テトラ祭り
同じカテゴリー(フラット)の記事
 座布団捕獲の義 (2018-12-22 17:35)
 近況報告 (2018-12-03 20:15)
 表浜ハイシーズン開幕 (2018-10-30 22:28)
 昼間の時合い (2018-10-18 00:19)
 夏の終わりに~2018~ (2018-09-20 01:03)
 テトラ祭り (2018-08-11 11:08)
この記事へのコメント
いやぁ~、羨ましいですなぁ( ´∀`)

今年は青物よりマゴチの方が多いんですかね?


離乳食ですが、うちは白身は早いうちから食べさせてましたよ(^o^)

子供の成長も見てて楽しいですよね~(*´∀`)♪
Posted by まー at 2013年09月10日 09:17
まーさん>今年はマゴチが好調ですね♪キス釣りのオッチャン達も口を揃えて言ってますしね。
子供は日々の成長が本当に早いんですね!
Posted by フゴりんフゴりん at 2013年09月10日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のマゴチ~@new home ground
    コメント(2)