ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月13日

Gift from full moon

休日はもっぱら嫁にキン○マを手のひらで転がされてます。



お久しぶりです、フゴりんです。


無事米国より帰国しましたキラキラ


まぁ~ミックさんとこのまだかっぷゅは2012年に再チャレンジということで(^^ゞ




こないだ1月10日(火)早朝

早速行ってきましたよ豊橋サーフテヘッ


ホットなシーズンを米国で過ごさなければならなかったこのフラストレーション怒


思う存分表浜にぶつけてやります(`・ω・´)


5:00頃現地に着くと先客は1名のみ



初めて入るフィールドだったからポイントもいまいち解らず・・・



とりあえず先客さんの10メートルほど左隣に入ってみることに|゚Д゚)))コソコソ


わりと水深がありそうなワンドの入口でしょうか、何かいそうな感じです!


西の空にはまだ満月が残っており、日の出には2時間ほど早すぎる表浜を照らしていた



凍える指先に気合を入れてファーストキャスト!!



波打ち際5メートル程までリトリーブしたところでルアーの動きが止まる・・・!



ズズン・・・・!?



一瞬「しょっぱなから根掛かりか?」


と思ったが、体は無意識にフッキング体勢w

まったく・・・体は正直だな(*´∀`*)


そして次の瞬間・・確かな魚信がロッドを通して伝わってくる


ロッドを立てて寄せていくと綺麗な銀色の鱗がギラリと満月に照らされた



3度程エラ洗いされたがしっかりフッキングしている


そこそこの重量感で暴れてくれているが今日のタックルは彗星仕様ピンクの星


10.6ftのMクラスにPE1.5


シーバスには負ける気がしねぇ(`・ω・´)



最後は大潮の波に合わせてズリあげアップ



Gift from full moon


78cmの綺麗な表浜シーバス・・・!!


一応自己記録更新ですテヘックラッカー

わりとスマートな魚体、アフターの個体でしょう


東の空がやっと明るくなった頃、水面になめらかなコブの集団


メリオ参上w


こりゃ彗星はキビしいね(#^ω^)ビキビキ


その後、日の出まで投げ倒しますがもちろんアタリすら無く納竿


しかしいきなりの自己記録更新は素直に嬉しい(*´∀`*)


幸先よい2012年のスタートを切ることが出来、上機嫌でフィールドを後にした。


帰りにミックさんに寄って計測

Gift from full moon
死後硬直と多少の測り方の違いで公式には75cmでした(;^ω^)




どやw
Gift from full moon






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
シーバス継続中~一時中断~
アフター狙いで
IRGシーズナブルパターン
新地開拓~デイ&ナイト~
近況報告
海の扉が開く時~ランカー捕獲~
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 シーバス継続中~一時中断~ (2019-02-03 23:59)
 アフター狙いで (2019-01-29 22:54)
 IRGシーズナブルパターン (2018-12-31 07:45)
 新地開拓~デイ&ナイト~ (2018-12-30 08:40)
 近況報告 (2018-12-03 20:15)
 海の扉が開く時~ランカー捕獲~ (2018-11-14 01:05)
この記事へのコメント
Name of Allah, the Merciful

Hello

((( イスラームを知る )))

alslamjp.blogspot.com/

A video clip of the very influential American preacher Yusuf Estes

youtube.com/v/5J-9dn3_hpY&rel=0&autoplay=0&color1=bdbdbd&color2=bdbdbd&border=0

Allah, CREATED THE UNIVERSE FROM NOTHING

allah-created-the-universe.blogspot.com/

THE COLLAPSE OF THE THEORY OF EVOLUTION IN 20 QUESTIONS

newaninvitationtothetruth.blogspot.com/

((( Acquainted With Islam )))

aslam-ahmd.blogspot.com/

acquaintedwithislam.maktoobblog.com/

O Jesus, son of Mary! Is thy Lord able to send down for us a table spread with food from heaven?

jesussonofmary1432.blogspot.com/

islamhouse.com/
Posted by عبدلله at 2012年01月13日 04:01
はじめまして!
表浜一年生アングラーのATSUSHIと申します。

いい型ですね〜‼
こんなシーバス釣ってみたいっ。
ワラサはポツポツ上がってるみたいですけど宝くじみたいな確立らしいです・・。
今期はもう終わりかな〜。
最近は名古屋港のチーバスに浮気中です(笑)
Posted by ATSUSHI at 2012年01月14日 12:28
ATUSHIさん>
はじめまして&ようこそ!

私もこれぐらいのサイズは初めてでしたのでびっくりです(;゚Д゚)

今期はワラサにはかすりもしませんでした・・・

表浜と名古屋港って・・・遠いですよね?
Posted by フゴりんフゴりん at 2012年01月14日 13:00
私は岡崎に住んでるのでどっちもどっちってところです^^;
名古屋港海釣り公園なら朝マズメは最低でも1匹は釣れてますよ!
初夏になったら彗星狩に静岡の三保とか遠征に行きたいですね〜。
Posted by ATSUSHI at 2012年01月15日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Gift from full moon
    コメント(4)